☆モンスターハンターフロンティアの猟団ブログです☆
記事編集
記事編集
お気に入りの称号が街廃止で意味不明になってちょっとショックな
3号店の名ばかり支店長 迦楼羅 こと kalu です


他の人がボックスのアイテムをどう分類や整理しているか
気になった事はありませんか?

各種素材に道具、珠、食材、弾丸、チケット類、イベントアイテムに課金系の生産券
ほとんど使うことの無いものまで数えると1500はあるんじゃないかと思うのですが
1キャラで常時使える倉庫はEX課金までしても11ページしかありません
その中にはカラ骨のように数枠は確保しないといけないものも含まれるので
単に詰め込んだら簡単にパンクしてしまいます

入手しやすい素材は基本的に売ってしまう人も多いと思うのですが
うちみたいな「溜めるのが幸せ」な人も居るでしょう
並べているのか?自動整理なのか?
どのボックスに何を入れているのか?
と気になるわけです(うちだけ???


というわけでうちのアイテムボックス1ページ目
うちは手で並べる派です
追加ボックスや郵便ボックスにも素材が分かれていますので
素材の一時受け用に空きスペースを作っています
箱の中

2ページ目に罠や玉などの道具と食材
3、4が一般の素材
5ページは骨、鉱石、珠など
追加ボックスは順に
弾丸とその材料、古龍素材、汎用素材、チケットとメモ類
郵便ボックスは
入りきれなかった素材やマイトレ関係、イベントアイテム

これは古龍系素材のページ(追加ボックス2ページ目)
縦の並びもある程度揃えています
古龍素材ページ

3.5以降で実現するのはメンドクサイですがこういうのも好きです
さすがに50枠も笛に取られたら厳しすぎるので倉庫サブキャラのボックス
虹色の角笛



おまけ
謎仕様に毎回不具合盛りだくさん、加えて課金加速と
いろいろ不満はあるのですが
それでもアップデートは期待してしまいます

鬼猫娘
コメント
この記事へのコメント
参考にさせて頂きます (゚∀゚)
2009/04/16(木) 20:27 | URL | サクラ #-[ 編集]
私も最初はこまめに整理してたんですけど、
一度間違えて整頓してゲシュタルト崩壊
通常素材と道具&汎用素材でBOX分けしてるぐらいですー
2009/04/17(金) 23:01 | URL | ぶら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ancafekko.blog38.fc2.com/tb.php/49-ac961875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
