☆モンスターハンターフロンティアの猟団ブログです☆
記事編集
記事編集
一か月更新がないブログには~とかあって吹いたww
まあ更新。

シーズン8.0になりました。
ボックスの容量増えてうれしいけどスカスカで違和感がw

新しいモンスも出ました。デュラガウアというみたいです。
やってみた感想:別段面白いとか感じない!!!
弓でやってみたけど被弾の要素0なのでやりやすかった…かな?
肉質わからない&動きまくりで狙い辛いから拡散弓がいいかも。
まあ肉質解析が出てからの話ですね。
ハメを見つけてもらってウマウマしt…ん?誰かきたようだ。
剛種をハメられないように見つかってもメンテで直すんですよね!運営さんさすがです!




んで新武器!
画像はこれ
がぞー


非常に見にくくて申し訳ない。



こうやって見ると鬼性能な武器だらけですねw
個人的な見解↓

片手:強い!会心ついてるし!作ります!珠7…だと…。
双剣:弱くはないよね。だけどリーチ短なので趣味武器になる気がします。特にこれっていう素材がないので証が余ってるなら作ってもいいかも。
大剣:強い!長い紫ゲージに高倍率!睡眠もある上に単純な火力でも斧と互角くらい。ただ剛翼4枚なので絶対作ったほうがいい!ってわけではなさそう。
太刀:紫と白はエールと同じ長さ。極長かつ火ってとこで担ぐ相手が少ないかも。エールと違ってスロは0。
ハンマー:鬼性能です。作るべし。
笛:かなり強いですが無理して作れってほどでもないかも。牙8個。
ランス:リーチ極長で会心-10。担ぐ相手が少なすぎる点に注意。生産に剛翼^q^
ガンス:…^q^ 珠9個。
ライト:単純にバールの上位武器と考えてよさげ。珠6個。
ヘヴィ:強い!毒麻痺レベル2が最速装填できる唯一の高火力ヘヴィ。レベル1が撃てないので若干使い辛いかも。生産に剛翼4個と牙8個使うのも注意。
弓:強い!けど弓好き以外は考えもの。牙10個。


簡単に言うと片手とハンマーが鬼性能。他は素材と相談。大剣はやっと剛武器って言えるのが来た感じ。
注目したいのは

珠22個、牙26個 ←間違ってたから編集しなおしたw

ということ。
剛翼オンラインから珠牙オンラインになりました(それでも剛翼は15個使う)。
珠クシャ牙テオは相変わらずチケ2枚だそうです。ふざけんなああああああああああああw
生産はほぼ珠牙剛翼がいらないので生産だけして強化は後で、とかがいいかも。
ただし片手と笛は生産に上翼使うのでFX作る人はそっちとも相談。
HC武器はヴォル片手が飛びぬけてる(爆龍死亡?)けど大剣とランスは普通。
他の武器は情報がないからわかりません。



んで新スタイル。
何かのモーションと引き換えに別のモーションが使えるらしい。
またまとめるよー^q^


片手:よさげ。見てて楽しそう。
双剣:んー…。モーション値次第じゃないかなと。一応乱舞並に強いみたいです。
大剣:睡眠溜3ができないじゃん!
太刀:鬼人切り含めて無限コンボできるらしい。よさげ。
ハンマー:モーション値、スタン値低めらしい。
笛:好きじゃないと選べないw隙もでかい上にちょっと前に進むので頭狙い辛そう。
ランス:これは強い。迷うならこれ。
ガンス:ガンスはわかりません^q^
ライト:装填速度2倍。オススメ。
ヘヴィ:どうなんだろう…。

弓:これはないww好きじゃないと選べない。笛と同じ感じw


韋駄天でも使えるらしいのでそれを考えての個人的な意見ですw
韋駄天興味ない人は好きなのでいいんじゃないでしょうか。
僕はランス・ライト・太刀・弓で迷ってますw
弓の新スタイルは韋駄天では使い道ないけど、HR(ハンターランク)部門とSR(スキルランク)部門に分けようかって構想も出てるらしいので、その時にあわてて弓選んでも遅いので…。
まあそんな急にでもないだろうから最初はランスかなー。まだ500ないけどw
ランスとライトが韋駄天ではやばそうです。

楽しそうなのは片手と太刀じゃないかなと。ガンスもなんかよさそうですね。




あと大きく変わったのは武器のレア度。
1~7だったのが1~12になりました。
倉庫見にくすぎワロタw
何の意味があってレア度変更したのか…。
キャラバンは剛武器禁止であってレア度じゃないしw


とりあえず強化後の剛種武器はほとんどレア12だけどナナ片手みたいにそうじゃないのもあるっぽ。
逆に剛武器じゃないけどレア12もあるらしい。
確認した中ではカクプリとガノソニが12。
武器倍率でレア度が分けられてる気がしますが、それだけじゃないみたい。
詳しいことはわかりません。
レア度知りたい方は小部屋をどうぞ。仕事早すぎだろjk。



そんなわけでレア4制限韋駄天で使いそうな武器をピックアップ(←使ってみたかったww)


パワハンⅢ
バソールトハンマー
ウィングオーボワ
ナルコレプター
クイーンレイピア


この辺は鉄板かなと。
あとはモンスによってかえてくくらいでしょうか。
何気にSP武器もレア4であったりしますw
まあレア4で開催されるかわからないんですけどね^q^
グラビトンとかアルカトラズとかパワハンⅡとかレア3なので、もしかしたらレア3になるかも。
レア2…わかりませんw




ニコニコとかズーミーに沢山新スタイル・HCクエスト・デュラガウアの動画あがってるので見てみるといいと思います。


んではこの辺で。
長々とお付き合いありがとうございました。
のなめでしたー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それでも俺は・・・
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   昇竜弓!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
2010/04/24(土) 10:37 | URL | 東方不敗 #9wm0Kb06[ 編集]
弓ですか^^;
移動しますね^^;
僕は3番目くらいに弓を選ぼうかな^^^
いつになるかわかりませんが/^q^\
2010/04/24(土) 18:41 | URL | のなめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ancafekko.blog38.fc2.com/tb.php/154-b0d298b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
